

散り往くシンビジウム、背中合わせの剣士たち【仮プレ】

【心情
失意の淵でも笑うってのは……酷なモンにしか思えねぇなぁ。
死者も生者も報われてねぇだろうが。最期まで。

『……気に入らねぇな。あのメガリスゴースト』
死者を縛り、生者の心を抉り、生前の彼らを嘲笑うかのように使役する、そのやり方が。

月子ちゃんの言葉にはポツリと返答。
『……一番気に食わねぇ部類、かもな』

【戦闘
戦闘開始後、前衛で一樹を抑えに。
『志した道の先がコレか。……死んでも報われねぇな』

初手で近接できない場合のみ旋剣の構え。
黒影剣奥義で攻撃。
抑え組でそれぞれ3方向を囲められれば尚よし。
『……せめてもの手向けだ。俺も一剣士として相手してやる』

攻撃時は月子ちゃんと連携を。
同時に合わせる様に攻撃を叩き込む。
『あぁ、遠慮しねぇさ。……欠片もなぁ!』

抑え役の仲間が激しく消耗した所を敵に狙われたら、間に割って入るなどして庇う。
HPが防具分を消費し、仲間の回復を受けられない、回復量が足りない場合は旋剣。

HPが半分以上残っている状況なら攻撃に専念。
攻撃アビが尽きたら気魄攻撃。
最後まで前衛で相手する。

希が倒れたら最後に一樹へ。
『アンタらの生きた証、その剣を……それ以上穢すんじゃねぇ』
解放してやるよ。その枷からな。

【戦闘後
メガリスゴーストを破壊。
『……性質ワリィぜ。テメェみてぇなのは』

墓に手を合わせるでもなく黙祷するでもなく、静かに見つめながら思案する。
(認められなかったワケ……非情さが欠けていたから、か?)




アビ
黒影剣奥義×12
旋剣の構え×8
プロフィール

nineK

Author:nineK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
